エンディングノート作成のためのオンライン講座。初めての方でも終活関連の資格取得を目指せる勉強会も実施
link link

コラム

UPDATE

エンディングノート作成のためのオンライン講座。初めての方でも終活関連の資格取得を目指せる勉強会も実施

2026/05/01

コメント頂きました★

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡



感謝です





先日のメール
「メルマガ連続配信100日達成」
に、DMやメール返信などいただきました!


本当にありがとうございます!



【コメント】


 ・かーな先生おめでとうございます!


  いつもメールを見て気づくことがあり
  本当に助かっています。
  またお会いできるのを楽しみにしています。
  これからもがんばってください。
 ・かぁーなちゃん、100日達成おめでとう!


  すごいすごいと思っていたけど


  こうやってどんどん色々叶えていくんだね


  これからもメルマガ楽しみにしています!!


 ・メルマガ楽しみにしていて確かに
  毎日めーるおくってくださっていましたね。
  終活の専門的知識もありますが


  先日のご友人やペットちゃんとの別れ
  リアルに終活の大切さを教えてくださる


  軽部先生に本当に感謝しかありません。


  まだ体調が悪いことがあるようですので、


  どうかお体に気を付けて


  無理をなさいませんよう。


  でもメルマガも楽しみにしています。





本当に心からありがとうございます。
こうやってお言葉いただけることで
また頑張っていけます!


終活の知識だけでなく
人生が豊かになるよう、
様々な情報の発信をして参りますので、

変わらずのご購読、よろしくお願いします♡

コメント頂きました★
コメント頂きました★

2026/04/30

息子の病状報告&達成バッジもらいました♡

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡



ご心配おかけいたしました。




あの後病院にいきまして、
「蕁麻疹」と診断をうけました。
理由は分からず(わからないことのほうが多い)
アレルギーのお薬をいただきました。


とにかくかゆがっておりましたので
即病院外で飲んでもらいましたところ、
20分後には赤みが薄くなっているような…
既に夜遅かったので、
そのまま寝てもらうことになったのですが
特にかゆくてかいてしまうということもなく
眠りについてくれました。


朝起きて確認すると
すこしポチポチと赤みがあるところはありましたが
ぼこっと腫れているという所はなくなっていました★


本人も「かゆくない!」と喜んでおり、
朝の薬を飲んで元気に登校しました!


#7119への架電から、
夜もやっている病院に行って
本当に良かったです。


-----------------------------------------


話は変わりまして、件名の2件目、
達成バッジをもらったとは何なのか。


実は1人ひそかに
メルマガ送付の連続記録を狙っておりました。





メルマガ連続配信100日達成💛
ご登録を解除されず
読み続けてくださった皆様のおかげです♪♪


実は過去に2回失敗しているんです。
1回目は体調不良で何とかその日分も
前日までに作成していたと思っていたのですが
作成しておらず。。。
2回目は、メルマガスタンドのリザストが
メール送信時の不可に耐えられず

(他にもたくさんの方が送付しているため)
当時20時前後に予約送付していましたが、
まさかの翌日0時過ぎてからの送付になってしまい、
記録がなくなってしまいました…


なので、今回は毎日、かなりチェックしてましたし、
送付時間が遅くなることが無いように

19時前後に送るように。
(たまに遅れますが…)
ここ3週間ほどは
ペットとのお別れ、
神輿仲間とのお別れと続いてしまい、
近況報告のようなメールとなっておりました。


しかし終活とは
遺された人たちのためにすることが
目的の1つだと思っております。
リアルな状態を共有することで
少しでも終活をしてみようと思ってくれる、
行動してくれる人が増えたらいいなと思い、
辛い中、発信を続けてまいりました。


でもまだたった100日です。
これからも様々なことがあるかと思いますが、
終活をしてほしいと願う終活講師として
リアルな軽部の終活情報や
具体的な行動に落とし込んだもの、
最新情報まで網羅していきますよ♪ 
これからもどんどん皆様の終活の
お手伝いができますよう、
発信をしてまいりますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪♪


次は365日とかかなぁ。
(連続達成のページなどを見つけることが出来ず

 問い合せ中w)

息子の病状報告&達成バッジもらいました♡
息子の病状報告&達成バッジもらいました♡

2026/04/29

帰宅してメルマガ書こうと思ったら息子蕁麻疹

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡






一気にひろがり




お休みでしたので出かけていたのですが
帰宅したら
「蚊にくわれた」と。


最初はウナコーワ塗っていたのですが
みるみる間に
全体にひろがってきました


#7119に電話、
小児科でやっている所を紹介してもらい
夫にも帰ってきてもらう事になったので
とりあえずメルマガ送付。


夫帰宅次第、そのまま病院に行ってきます。


明日は良いご報告ができるといいな








帰宅してメルマガ書こうと思ったら息子蕁麻疹
帰宅してメルマガ書こうと思ったら息子蕁麻疹

2026/04/28

メンテナンス大事(><)

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡





肩から背中がバキバキ





体調不良もあり、
なかなか自分のメンテナンスが出来ておらず。


すると元からストレートネックの私、
この1カ月の無理がたたり、
少し体調が回復してきたと思ったら
首・肩・背中がガッチガチになってしまいました…


定期的にマッサージチェアで
やっていたのはやはり意味があったのですね。


どの体勢でも痛くなってしまい、
整形外科にもいきました。


バランスが崩れてしまったのですね。


体調不良ではありますが
自分のメンテナンスもきちんとしていきます。


最近やっていないご自身のメンテナンスは
ありませんか?


後悔する前に、
少しでもメンテナンスしてくださいね★



(出来てないのに言うな!は受け付けません(笑))

メンテナンス大事(><)
メンテナンス大事(><)

2026/04/27

遺影写真は準備する時代★

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡


このメルマガでも何度もいいました




娘さんが亡くなった方
3年前に亡くなった神輿の大先輩
会社の先輩
先日亡くなった神輿の先輩


皆さん、ご家族様がお写真に困っていると
お話しが来たのです。


困っている人が沢山います。


今お持ちの物でお気に入りがあれば
エンディングノートに挟む
印刷しておく
データをご家族に渡しておく。


できることをやってみましょう★


もしご自身でお気に入りのお写真がないようでしたら
4月28日に
全国で遺影写真を撮影できる
イベントが開催されます!


 2026シニアの日イェイ写心撮影会 
https://yeahphoto.my.canva.site/2026-web/


メディアでも沢山紹介されています
https://yeahphoto.my.canva.site/2026-web/page-6

 「遺影写真 × 最高の笑顔 = イェイ! 写心®︎」 
という想いを実現すると言う
夢に向かって走り続けている方たちです


ご予定ある方は
是非遺影写真撮影してください♪


もちろん、撮影が終わったら
印刷したものを
エンディングノートに挟むか
データをどこかわかるところに保存、

エンディングノートに保存場所を記載しましょう♡

遺影写真は準備する時代★
遺影写真は準備する時代★