エンディングノート作成のためのオンライン講座。初めての方でも終活関連の資格取得を目指せる勉強会も実施
link link

コラム

UPDATE

エンディングノート作成のためのオンライン講座。初めての方でも終活関連の資格取得を目指せる勉強会も実施

2026/05/07

嬉しいご報告★

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡



 昨日のがん検診のメールを読んで


返信、または別SNSよりDMをいただきました。




お1人はがん検診、していますよ!というご報告を。


お1人は先月がん検診の書類がきていて


棚にしまっていたのを


思い出したから病院検索していると。


お2人は書類はまだきてないけど


来たら即申込みますとのご報告を。


お1人はまだ年齢に達していないけど


実際何歳になったら役所から来るのか


調べてみたと。




皆さんからの返信を見て、


本当に嬉しく思います。




こういうところから、


意識が高まり、


がん検診だけでなく、


他の分野でも


どんどん終活がひろがっていきます❤️




皆様からの想いをお伺いでき、


感謝しております✨




これからも皆様に刺さるメルマガを


お送りしてまいります♡


ありがとうございます😊


嬉しいご報告★
嬉しいご報告★

2026/05/06

子宮頸がん検診、予約いれました★

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡





横浜市からの通知により




GW入る直前に
ポストに入っていました。


連休前は体調不良と
仕事が月末月初、
また業績レビューの提出などが重なり
出来ていませんでした。


今は病院への予約も電話ではなく
インターネットで出来るため、
連休中に予約が完了♪♪


前回からちょうど2年になります。


健康維持に対する行動をすることも
終活のひとつです


元気に生きていく為には
健康に気を付けないといけません。



年下の読者様もいらっしゃいますので
検診についてはきちんと
ご報告させて頂きますね。


もちろん結果についても
結果が出次第、こちらにてご報告させていただきます。



年度がかわって
((friendly_name))にも、
がん検診の通知きていませんか?



来ているようでしたら、
是非お申込みされてくださいね!


先月亡くなった神輿仲間は
肺がんと診断されて既にステージⅣ
1年で亡くなってしまいました。


がん検診、とても大切です。



どうか、受診なさってくださいね★

子宮頸がん検診、予約いれました★
子宮頸がん検診、予約いれました★

2026/05/05

今年初神輿した♪

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡





体づくり頑張ります…




叔父の住んでいる町会のお神輿☆彡
とても小さな町会できちんと
神輿をだしておられるので
すごいのですが、
役員の人数も少ないので
渡御時間がとても短いのです


でもそれでも初神輿で
日頃の運動不足がたたり、
帰宅して30分ほど、寝てしまう程w


これはいけないですね、、、


来週から本格的に
神田祭・三社祭・鳥越祭と
大きなお祭りが続きます


もう少し体力つけないとですね。



息子と一緒に❤
大人神輿もあと少しだなぁ★
それまでにきちんと
体力つけて
担げるようにならねば!!!




はい!これも終活(笑)

今年初神輿した♪
今年初神輿した♪

2026/05/04

セミナーのお問合せをいただきました

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡


頑張るしかない!




実はここ数日で
GWだからこそなのか
セミナーに参加したいと言う方
数名からお問合せを戴きました★


ありがたいですね!


4月は本当に精神的肉体的に
セミナーの準備・告知などが
出来る状態ではなかったので申し訳なかったです…


メルマガの毎日発信や
過去の投稿を見てわざわざお問合せ頂けるのは
本当にありがたいことです♡




今からですと5月は直近過ぎるので
6月か7月には終活ガイド検定を。


また、エンディングノートセミナーと
終活の分野ごとのセミナーを
作り始めました。


これは少し時間がかかりそうなので
頑張って作成して、
ご連絡させていただきますね♪


ちょっとセミナーをやらなくなると
ご連絡いただけるまでになり、
本当にありがたいことです。
休んでる場合じゃないですね





ペット終活についても
また少し知識がついたので
こちらもセミナーに反映できるように
してまいります★


いつも気にかけて頂き、ありがとうございます♡


あ、でも明日は今年初神輿です♪♪
叔父の住んでる町のお神輿ですので
まずは1日歩けるかも心配(笑)
確実にリハビリです…w


怪我しないように気を付けて
楽しんできます!


コラムをご覧いただいている皆様もGW後半、
怪我や事故なきよう、お気をつけて
楽しまれてくださいね♪♪

セミナーのお問合せをいただきました
セミナーのお問合せをいただきました

2026/05/03

模様替えして大量捨て!

ごきげんよう♪
ハピネス終活片付けアドバイザー
軽部かなです♡





ゴミ袋10袋w




亡くなったワンコのケージが
幅120cmあり
かなりの余白ができてしまったので
模様替えをすることに。


私はそこまでモノが多くないのですが
子供達の色々や
夫の物を大幅断捨離!


今回は迷ったら捨てる。
欲しかったら買うんだから。
を合言葉に子供達と一緒に
断捨離しまくりました★


おもちゃへの執着もだいぶ減ってきたので
これを機に捨てました★


マッサージチェアや机を運んだり
物の大移動をしたので腰が痛いw


つくづくおもったのが
私はいついなくなってもいいようにと思っているので
私の私物が少ないということ。


今回それでも洋服数点と
小物、本などを捨てることにしたがそのくらい。


子供達がとても頑張ってくれて
沢山のものを手放してくれることに★


GWお出かけされておられる方も多いと思いますが
我が家は大掃除&模様替えDAYでした♪



明日の朝は2往復ゴミ出し頑張りますwww

模様替えして大量捨て!
模様替えして大量捨て!